ジムに通ったほうがいいかもしれない

私は運動は自分で決めて行うもので、自分ができる範囲で行うものだと思っています。
けれども最近、ジムでトレーナーさんの指示をあおいだほうがいいかもと思ったことがありました。
それは数か月前、テレビで紹介されていた腰痛予防の体操を毎日していたら膝を痛めてしまったからです。
その痛みが消えるまでに2か月くらいかかりました。無理をしたつもりはないのにこのようなことに・・。
ジムでプロのトレーナーさんのアドバイスをききながら体操をしていたら、こういうことはないだろうなと思いました。
体にいいことをしようとして痛めるなんて悲しいです。
ジムに行ったほうがいいかもと思ったのはこれが初めてではなく、ホットヨガに興味があったときも1日体験のジムの予約をしました。
でも予約した時間に別の用事が入ってしまい行けなくなり、それきりホットヨガのことを忘れてしまいました。
今からでも遅くないと思うので、近くのジムでやっているかどうか確かめてみます。、