最近は、値段が安い、いわゆるプチプラコスメが色々と売られていますね。
私は学生時代はそもそもお金が無かったのでプチプラコスメを買う選択肢しかありませんでした。
でも、社会人になって自分が自由に使えるお金が増えると、それまで買いたくても買えなかった高級なデパートコスメを買うようになっていきました。
そして現在、私のメイクポーチの中身は、プチプラコスメとデパートコスメで入り乱れています(笑)。
やはり長年コスメを使っていると、「高ければいいという訳ではない」ということがわかってくるんですよね。
もちろんアイシャドウとかチークとかはやっぱりデパートコスメが「品質が良いなぁ」と感じます。
でも正直マスカラとかは、何だったらプチプラのほうが使いやすいんじゃない?と思うこともあります。
これからも、値段に惑わされずに良いもの、自分に合うものをじっくりと見極めてコスメを買うようにしたいなぁと思っています。
もちろんプチプラで良いものがどんどん増えれば、お財布に優しいから嬉しいですけどね(笑)。