服が大好きな私のイケないところ

可愛いと思った服をすべて買うくらいお金の余裕があったらな~といつも思ってしまいます。
だってショップに見に行く度に新作が出てて全部可愛いからそう思うのは仕方ないんです。

最近の私はこれでも我慢してる方で、少し前の私なら給料のほとんどを服に使って毎月何着も新作の服を手に入れていました。
そのせいで買ってもほぼ着ていない服でクローゼットはいっぱいになっています。
自分が可愛いと思った服しか買ってないから何回も着て形が変わったり、汚れてボロボロになったりするのは嫌だって感じてしまうのです。
キレイなままの状態がいいから普段着としては当然着れなくて、オシャレをしなきゃっていうここぞの時しか着ないのは勿体無いですか?

私が買う服のほとんどはほぼコレクション化しています。その間に流行が過ぎ、本当に外では着られなくなって売るという流れです。
本当に着るかどうかちゃんと考えてから買うべきだと気づかされます。
必要なものだけを買えるようになりたいです。