近場のちょっと飲みに行ける場所

引っ越してきた場所の近所には、フラっと飲みに行ける様な場所が無いので、無性に飲みに行きたくなったら近所の酒屋で大量にお酒を買って家で宅飲みするしかなさそうですね。近所にはお酒のディスカウントショップがあって、本当にビックリするぐらいの色んな種類のお酒が沢山あるので見ていて楽しいです。

でもこれまで割りと近くに居酒屋やご飯屋がある場所の近くに住んでいたのでちょっと歩いて行けば美味しいお酒とご飯が食べられたのですが、今の場所ではちょっと探してみないとダメそうです。

今まで贅沢な場所に住んでいたんだなぁと思って、いかに私が今まで恵まれた環境に居たんだという事を思い知らされました。失って初めて大切さに気が付く事って結構多いんですよね。私は少なくとも後悔というか、無くなってから初めてありがたさに気付かされている事が多いですね。まだまだ人間的に器というか、まだまだだなぁと思っています。

新しい土地で新しいお店を開拓したいです。