おもてなし料理

もうすぐ両親が我が家に遊びに来ることになっています。
泊まっていくので、布団を干したり、掃除したりと準備が大変・・・
飛行機を使う場所に住んでいるので、普段は会わないからこんな時は頑張らないといけませんね。
悩みの種なのが、どんな料理を出しておもてなしをするかです。
案外、食べ物の好き嫌いもあるので決めるのが難しくって。こんな時、他の方はどんなお料理を出しているのかな。
ネットで「おもてなし料理」「義両親 おもてなし」なんて検索して、自分に出来そうなものをピックアップ。
来たらパッと時間をかけずにすぐ何品が出せるように、あらかじめ作れる副菜系やサラダを準備して・・・
お酒を飲まないお義母さんのために何かノンアルコールの飲みものも用意しなくちゃ。
メインは何にしよう。トロトロに煮込んだ豚の角煮なんてどうかな、煮卵も添えて。
締めのご飯ものはどうしよう。うーん、ちらし寿司とか。
デザートも何かあったら良いですよね。
考えていたらそれだけでちょっと疲れてしまいましたが(笑)
せっかくなので楽しんでもらえるように、頑張ります。