夏物のシャツを安く買うことができました

先日、夏物のシャツを買いに行きました。
時間があったので、近所のお店ではなく、少し離れたお店へ買いに行きました。
そのお店の方が安い価格だということを知っていたので、もしかしたら掘り出しものがあるのではないかという期待感がありました。

店内をいろいろと見ていましたが、すでに表示されている価格が近所のお店よりもかなり安いことに驚きました。
最近、洋服をいろいろと買っていたので予算があまりなかったこともあり、なるべく安くて良いものが欲しいと思っていました。
いろいろと回ってみるうちに、さらに安い価格の洋服がありました。
半袖のシャツでサイズが少し小さかったのですが、十分に着られると思いました。
色は今自分が持っている長袖のシャツと被ってしまうところが気になっていたので、もう少し探してみることにしました。
すると、それよりもさらに安くて色も全く違う半袖のシャツを見つけました。
サイズもちょうど良いか、少し大きめな感じでした。
いろいろと迷いましたが、結局一番安くて持っていない色のシャツを選びました。

予算よりもかなり安く買うことができて満足できた買い物でした。

服が大好きな私のイケないところ

可愛いと思った服をすべて買うくらいお金の余裕があったらな~といつも思ってしまいます。
だってショップに見に行く度に新作が出てて全部可愛いからそう思うのは仕方ないんです。

最近の私はこれでも我慢してる方で、少し前の私なら給料のほとんどを服に使って毎月何着も新作の服を手に入れていました。
そのせいで買ってもほぼ着ていない服でクローゼットはいっぱいになっています。
自分が可愛いと思った服しか買ってないから何回も着て形が変わったり、汚れてボロボロになったりするのは嫌だって感じてしまうのです。
キレイなままの状態がいいから普段着としては当然着れなくて、オシャレをしなきゃっていうここぞの時しか着ないのは勿体無いですか?

私が買う服のほとんどはほぼコレクション化しています。その間に流行が過ぎ、本当に外では着られなくなって売るという流れです。
本当に着るかどうかちゃんと考えてから買うべきだと気づかされます。
必要なものだけを買えるようになりたいです。

休日にロングスカートをはいてみようと思っています!

私は今までロングスカートをはいたことがありません。背が高くて、男勝りな顔をしているので、勝手に似合わないだろう、と思っているからです。
でも、最近、このままでいいのだろうか、という気持ちが強くなって、ズボンばかりではなくて、たまには女性らしい恰好をしてみようかなー!と考え始めました。

最近気になっているブランドの、ペイズリー柄のロングスカートがとても気になっていて、買おうか買うまいか悩んでいる最中だったのですが、悩んでいる間に売り切れてしまいそうなほど素敵なスカートだったので、この際に買っちゃえ!と思ってついこの間買っちゃいました!

結構お値段は高かったのですが、たくさん履いて休みの日を有意義に過ごそうと思います。

綺麗なブルーのロングスカートなんですが、上に合わせるのはどんな感じにしたらいいんでしょう。初めてなのでドキドキです。スカートって女性らしさが出るからいいですよね。
女性でなければ履けない洋服、一生のうちに一回はチャレンジしてみようと思います。今週末が楽しみです!

脱毛奮闘記

処理してもすぐに生えてくるムダ毛。

カミソリで剃った後に生えてくる毛って、毛の断面が見えるので太くて濃い毛が生えてきますね。

チクチクとして、子供が触って「ママの足、チクチクするよ」なんて言われたりします。

脱毛サロンに通い始めても、まだムダ毛は生えてきています。
サロンのスタッフの人は、だんだんと細い毛になってきますよ、なんて言っているけど、まだまだ太い毛が生えてきてます。
http://datsumo-kanagawa.com

そこで、豆乳ローションを使ってみようかと考えたんです。
豆乳ローションを使うのは、脱毛効果ではなく「抑毛効果」を高めてみようかと思ったんです。

豆乳の成分が、毛根に作用してだんだんと生えてくる毛が細くなってくるらしいです。

大豆イソフラボンが美肌にもいいらしいから、早速始めてみようと思ってます。

チキンロールについて

レシピサイトを参考にして、鶏もも肉を使ってチキンロールを作ったのですが、中が少し生焼けになってしまいました。

参考にしたレシピは人参といんげんを使っていたのですが、いんげんが無かったので、人参とピーマン2個を使って野菜の量が多くなってしまったため、ロールの形がいびつになり、火の通りが均等にならなかったようです。
レシピにあるタコ糸を持っていなかったので、つまようじを指してロール状にしたのも火の通りがバラバラになる原因を作ってしまったようです。

さらに、レシピは甘辛いたれを使うのですが、前日と一昨日に甘辛味の料理を作っていたので違う味にしたいと思い、塩コショウとクレイジーペッパーで味付けをしたので、ふたをして蒸し焼きにする工程を省いてしまったのです。

自分の要領でレシピを変えてしまうと、生焼けになったり、後々作り直さなければいけなくなったりするので、なるべくレシピ通りに決められた量で作ろうと反省するきっかけとなりました。

初めてのもんじゃ焼きづくり

ここ最近毎日自炊にはまっています。

でも最近作るネタが尽きてきまして…みなさんはらどのような料理を作っているのか気になります。なにかおいしいレシピはありますか?

そんなレシピネタが尽きている中、もんじゃ焼きのレシピを発見しました。明太もちもんじゃです。なんとも美味しそうなネーミングです。

早速材料を買ってきました。作り方も本当に簡単で材料をボウルにまとめてぽんっといれて混ぜるだけっていう感じでした!時間のない方にはおすすめです。でも天かすの量がハンパなかったです。でもこの天かすでもんじゃ焼きのトロトロ感をだすみたいで、ほぼ天かすじゃないかって思ってしまいましたが、レシピ通りに作ってみることにしました。そしていざ焼きます。はじめに具のみを入れて…その後に具の下のあるだしを流して…だと思ったけどだしが天かすに吸われてほとんどない!でももぉいいや全部入れてしまえ?っと焼き方はオリジナリティに溢れていましたが、食べてみるととってもおいしかったです!

みなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

女性から見てもセクシーな美クビレ!

くびれフェチな私ですが、お気に入りの画像を集めて保存しているフォルダ整理をしていた先日、そういえばこんな画像も保存したなぁ?という、男女のラブラブおフェロな写真を改めて見てしまいました笑。たまたまネットサーフィン中に見つけたのですが、ひと目見たときからいいナ?と思って即保存したこの写真のいいところは、エロくなくて男女間に色香があるおフェロな雰囲気?というところです。

今改めてよく見てみても、よくこんな色香な雰囲気というか空気感を閉じ込めたなぁ・・・?と、写真の撮り方に感心してしまうほどですね。海外の男女のツーショットなのですが、男性側の方が女性のしなやかにくびれたクビレ部分にさも愛おしそうに、包み込むように手を当てがっているところが何ともたまらない一枚です!

こんなしなやかでセクシーなS字を描いたような美クビレは憧れですねー!女性の私から見てもクビレが印象的だとプロポーション磨きの参考になります?ということでただ憧れて終わりではなく、日々ツイストエクササイズをしたり、クビレ部分の肌ケアの方にも精を出したりと、クビレのメンテが楽しい今日この頃なのでした笑

リップティントジャムでウルウルなリップメイク完成!

先日、キャンメイクから出ている「リップティントジャム」という商品を購入しました。
3色販売されていて、どれも若い子から主婦まで使えるかわいく使いやすい色です。

テクスチャーはプルっとしていて、塗った時は本当にジャムっぽい感じがします。
発色が良く、しっかり塗れば大人っぽい雰囲気に、薄く塗って伸ばせばナチュラルな口元を演出することができるのでお気に入り。
そして、つけたときはみずみずしい感じですが、かわくと唇にしっかりと色が定着するのでなかなか落ちません。
「そういえば、今日まったくリップ直していない!」そんな時も安心です。

私はこのティントを唇の中央部分にだけつけるのが好きです。
あとはなじませてリップクリームを塗る。
すると、唇に立体感がでて上気したような鮮やかな唇を作ることができるのです。
最近はずっとポーチに入れているほど毎日つけています。
試しに1色のみ購入したのですが、とても気に入ったので次回コスメコーナーに行ったときは残りの2色も購入したいです。

久々に引っ張り出して食べてみた

年末にキッチン家電が色々と詰まった福袋を購入しました。ずっと欲しかったヌードルメーカーが入ったお得なセットだったんですね。その中には何と手作りマフィンがお手軽に食べられるマフィンメーカーが入っていたんです。

スーパー等で売っているマフィンを順番に乗っけていって、中にはハムやチーズを好きに挟んで最後に卵を割って落として上蓋を閉めて役5分間焼いて出来上がりです。これが焼き立てなので熱々でフワフワして美味しいんです。

実は引越しでマフィンメーカー等を片付けてしまっていてしばらく食べられなかったのです。ですが、荷物も順調に片付けてキッチンもようやく通常に使える余裕が出来たのでやっとマフィンメーカーを引っ張り出して食べる事が出来たんですね。

やっぱりマフィンって美味しいですね。先日スーパーでマフィンが特売だった事もあって朝食に焼いてみました。熱々で火傷しそうでしたがやっぱり美味しいです。近所にマックが無いので朝マックのマフィンが無いのでこれから自分で焼く機会が増えそうです。

自分の骨格を知って似合うファッション

みなさんは、自分の骨格タイプをご存じですか?

骨格には、「ストレートタイプ」「ウェーブタイプ」「ナチュラルタイプ」に分けられます。日本人に多いのはウェーブタイプ、。次いでストレートタイプです。
そして筆者は、最も日本人が少ないナチュラルタイプに分類されました。この分類は、専門家の方に診断してもらうか、セルフチェックできます。自分で判断すると間違ってしまう可能性もありますので、できれば詳しい人に診断してもらうことをお勧めします。

そこで、少数派であるナチュラルの人によくお似合いになるブランドをご紹介いたします。それは「無印良品」です。

このブランドは、服以外にも食品・雑貨・家具など様々な商品を提供しています。そんな無印良品の服は、ナチュラルに分類される方にはよく似合います。

ナチュラルの人に似合うのは、素材感や風合いのある麻などの服です。また、洗いざらしのシャツはやさしい雰囲気を出してくれます。服の形も、ぴったりと体に沿うようなものでもフリフリしたものでもありません。少し余裕をもったオーバーサイズのものなども良くお似合いになります。

色々なアパレルショップがありますが、その多くはストレートタイプやウェーブタイプの方向けのものです。なんだか似合う服が見つからないな…とお悩みの方は、ぜひ一度骨格診断をしてみて自分に似合う服を見つけてみましょう。

1 2 3